スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵素と肌の関係

特に酸化した食品を摂り続けてしまうと肌がどんどん衰えてしまいます。酸化した食品にも様々なものがありますが、多くは甘いものになります。こ
の酸化した食品は脂質となって、活性酸素を体内で増やしてしまう原因になってしまうのです。活性酸素の元となるのは白砂糖やこの白砂糖を使ったスイーツなども入ります。またそれ以外にもタバコや油があります。

とくにこの中では白砂糖がシミやしわを増やす原因となります。この白砂糖を分解するには大量の酵素を必要とします。そのため酵素が足りなかった場合は、そのままの状態で胃や腸に溜まってしまいます。
またそれだけでなく悪玉菌やウィルスのえさになってしまうので、どんどん増えていってしまうのです。こういった悪玉菌やウィルスが活発に働いてしまうと、どんどん皮膚の細胞を壊してしまい結果的にシミやしわになる原因になってしまいます。
ですから白砂糖などが含まれた食物を控えて酵素を大量に摂るようになると、どんどん肌が若返っていくことになります。
スポンサーサイト

発酵食品のパワー

酵素や栄養素が含まれている食材があります。それが発酵食品です。
発酵食品というのは日本食に限らず外国でも何らかの形で生き残っている食品です。発酵食品にも様々なものがあるので、一つずつ説明していきたいと思います。まずは味噌です。

味噌は日本独特の発酵食品の一つです。味噌は大豆を講じ菌で発酵させているのですが、味噌はとても優れた食品です。昔から日本人はみそ汁を食べる習慣がありますが、この味噌のお陰で不足しがちな酵素を取り入れることができているのです。

普通はタンパク質は体内に入らないとアミノ酸に変わることはないのですが、味噌は発酵の過程でアミノ酸に変えているのです。そのためお味噌を食べると酵素を無駄に使うことはありませんし、栄養を効率よく吸収することができます。

あまり過熱をしてはいけません。ですからみそ汁を作る時には、鍋の火を止めてから味噌を入れた方がいいです。宮崎には味噌を使った料理として冷や汁がありますが、冷や汁は一回も過熱しないので生きた酵素をたっぷりと取り込むことができます。
プロフィール

PLEASURE1212

Author:PLEASURE1212
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。