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酵素断食の種類?

酵素断食の中には何種類かありますが、今回はその中でも半日断食コースの紹介をします。

断食というと文字通り食事を全く口にせず水だけで過ごすというイメージがあります。もちろんそれも立派な断食ですが、いきなりそんな断食をしてしまうと大変です。何もかも口にしてはいけないとなるとストレスもたまってしまいます。

ストレスは病のもとですから、絶対に溜めてはいけません。そのストレスを感じないようにするためにも、まずは半日断食にチャレンジしてみましょう。

半日断食では朝食を一回抜くだけです。これぐらいだったら十分にできそうと思いませんか。まずは前日の準備が必要です。といっても夕飯を夜7時までに終えておくということだけです。

そこから次の日の昼食まで何も食べなかったら、合計で17時間食べなかったということになります。17時間というのは厳密に言えば半日ではありませんが、そのうちの大半は寝ていることを思えば丁度いいです。

この間に何も食べなければ胃腸は休まりますし、消化酵素もむやみに働く必要がないので蓄えられます。また前日の夕食はできるだけ生野菜と果物を中心の食事にしましょう。そうすれば酵素をたくさん取り込んで、なおかつその酵素を温存しておくことが出来ます。

また代謝をしっかり行うためにも、必ず水分は十分取るようにしましょう。この半日断食だけでも身体が軽くなったような気がして、健康を実感することが出来ます。
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