スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の中の酵素

野菜と同様に大事な食べ物である果物を紹介していきます。果物にも様々な種類のものがありますが、できるだけ新鮮なものを食べるようにしましょう。

最初に紹介する果物はバナナです。バナナというと昔から栄養の源ということで、子供の頃によく食べたという方も大勢います。バナナにはプロテアーゼというたんぱく質を分解する酵素が豊富に含まれています。免疫力も高めてくれます。
カリウムもたくさん含まれているので、血圧や心臓の働きを調整する働きがあります。

ただしバナナの酵素は食後 30分以内しか消化のために働いてくれません。そのためバナナを食べるタイミングはメニューに入れるか、食後のデザートにするといいです。
できるだけ黄色い皮が濃いものを選ぶようにしましょう。

次はリンゴです。リンゴには酵素ももちろんですが、水溶性の食物繊維であるペクチンが豊富に含まれています。酵素も消化を助ける働きがありますが、食物繊維にも消化を助けるという役割があります。

そのうえリンゴに含まれるのは水溶性ですから、体内の有害物質を排出してくれます。またリンゴはとくに皮の部分に重要な成分が含まれています。ですからリンゴを食べる時には皮ごと食べるか、丸ごと一個ジュースにするといいです。

これからの季節はメロンもいいですね。メロンにもビタミン類やミネラルなど重要な栄養素が含まれていますし、肌つやを良くする効果もあります。

またマスクメロンにはククミシンというたんぱく質を分解する酵素がたくさん含まれています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PLEASURE1212

Author:PLEASURE1212
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。