スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵素が凄すぎて思わずゴマすり

酵素ダイエットに欠かせない食品を紹介してきましたが、これからは少し違った食物を紹介していきます。現代の私達が食べることができる食材というのは、とても種類が多いです。

もちろん国ごとにも違ったりするのですが、日本だけで考えた時でも数え切れないほどの食品があります。しかしこれらの食品には栄養があるということが昔から認められていて、ずっと変わらず食べ続けられている食品があります。

その中の一つがゴマです。ゴマは一粒はとても小さいですが、その中にはとても多くの栄養素が詰まっています。ゴマは古代の時代から食べられてきていますが、昔も今も栄養の一つとして食されています。では実際ゴマにはどのような栄養素が含まれているのでしょうか。

まずはビタミンやミネラルが多く含まれているということが特徴です。しかしビタミンやミネラルという栄養素は他の食品でも豊富に含まれている栄養素です。しかしゴマには独特の栄養素があります。それがセサミンです。セサミンというのはポリフェノールの一種で、非常に強い抗酸化作用を持っています。
そのため体力をつけるためには非常に効果を発揮します。ゴマにはエネルギー源としての役割もありますが、それ以外に炎症や病気を治すという効果があります。そのためゴマを使った料理はとても多いのです。

またゴマにも酵素はたくさん含まれていますが、炒ってしまうと酵素は壊れて効果を出さなくなってしまいます。ですから生で食べようと思う場合にはごまあえなどにして、作ったらすぐに食べきってしまうようにすると酵素が働いてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PLEASURE1212

Author:PLEASURE1212
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。