スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵素とタンパク質

酵素を生かすためには様々な条件が必要なのですが、酵素の働きの一つである代謝をスムーズに行うためにはタンパク質はとても重要です。

タンパク質は私たちの身体の中にある細胞を構成している主な成分の一つです。タンパク質は髪の毛や皮膚という身体の外側のものから筋肉や内臓などの身体の中身。そして骨や歯などや眼球に至るまで全ての重要な成分はタンパク質なのです。ダイエットをする上においてはタンパク質は的としてみなされることが多く、あまり食べないという人が多いですがそれは間違っていますしとても危険です。

血液中にもたくさんのタンパク質はありますし、タンパク質が不足してしまうと食欲もなくしてしまいホルモンのバランスも崩れてしまいます。

タンパク質は取り込まないといけない栄養素なのです。最近ではサプリメントなどでアミノ酸が有名ですが、アミノ酸の働きは体内の酵素やタンパク質を作り、どんどん若返らせてその若さを保つことなのです。このため必要なアミノ酸を常に確保しておく必要があるのですが、体重1㎏に対して最低1グラムのタンパク質を確保することが必要といわれています。

また、それは良質なたんぱく質でないといけないということです。良質なたんぱく質というのはたくさんの種類があるアミノ酸をバランスのいい状態で含んでいるもののことです。この条件を満たす食材は卵しかありませんから、一日に1~2個卵を食べるといいでしょう。

植物性と動物性のタンパク質をうまく組み合わせて食べることが大事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PLEASURE1212

Author:PLEASURE1212
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。