スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵素ごはん

昔から日本人の主食の白米なのですが、とても栄養バランスのいい食べ物です。

最近では炊飯器でご飯を炊く人が多いですが、炊飯器で炊いたままそのままの状態にしておくと、だんだん黄色く変色してしまい最後には食べられなくなってしまいます。

多くても 1日で食べきれる量が1回分という所です。しかし白米ではなく玄米を炊いた場合は少し違います。最近多くなっているのが玄米を発酵させて炊くという方法です。

炊飯器に入れた状態のまま 3日置いておくと、食べられなくなるどころか香ばしくなっていますし風味が増して美味しくなっています。

玄米は白米に比べるとビタミンやミネラル、食物繊維の量が豊富に含まれています。この玄米をさらに発酵させると酵素が加わるので、とても健康に良い食事が出来上がります。玄米ご飯は先ほども言ったように栄養がたくさん入っています。

そのため 1膳食べただけで、満足してしまいます。しばらくはお腹がすかないのです。玄米というのは白米の周りにぬかなど様々なものが付いたままの状態なので、そこまで柔らかくはなりません。

ですから歯ごたえがあり良く噛むことによって腹もちが良くなるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PLEASURE1212

Author:PLEASURE1212
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。